ピアノの向こうにあるもの

7月25日(土)

中学生になると部活動というものに出逢いますね。
ピアノとの関わり方が もっと広く 音楽との関わり方に変わってきます。

 

吹奏楽部で出逢ったフルートに移行します・・・ごめんなさい!
吹奏楽部のパーカッションが面白くてしかたない!でもピアノの新しい曲も楽しみなので続けます!
野球部のマネージャーをすることにしました!なかなか練習できないけどピアノ続けたいです!
生徒さんもいろいろです。

ピアノがとても上手になってコンクールや音大受験をめざすのもすばらしいですけど、その人らしい音楽の関わり方に変わっていくのも自然だし素敵だなあと思ったりします。

 

校内合唱コンクールで今度伴奏します とか

吹奏楽部でディズニーランドで演奏するんです とか 

室内楽コンクールに出るんです なんて言われると嬉しいですね~♪
ピアノレッスンの時間も短かくてもちゃんと充実させないといけないですね。