今年の発表会にむけて

寒いー。
今日は雨が降ったり雪が降ったりです。

 

今年の発表会は4月。今年もバイオリンの人たちと一緒。でも小さな(笑)会。
みんな練習中です。
私も自分の以外にバッハのバイオリン協奏曲イ短調第一楽章(の伴奏)を練習中。
あとタイスの瞑想曲(の伴奏)
いかん!あと連弾があった。
今まではわりと3月に発表会ができていたので、
今年はちょっと勝手が違って戸惑っています。

 

昔ピアノ教室を始める時に
「始めるなら、辞めちゃだめよ」と師匠の I.F.先生に言われたので、
私情けないなあと思う時も多々あるけど辞めてないです。
だいたい師匠が立派すぎる(笑)無理だ(笑)

 

生徒のお母さんで上手な方がいて(この方も生徒)、
ショパンのワルツホ短調(遺作)をお弾きになるんですよね。
昔弾いたのだけど再度チャレンジしたいそうで。
曲想が本人にとても合っていて、
ドラマチックに、とても素敵にできています。
手が大きくて羨ましいー^^;
本番もこのままいくといいなあ。


バッハ バイオリン協奏曲イ短調第一楽章
https://www.youtube.com/watch?v=pNLfoIrnoCQ

ショパン ワルツホ短調
https://www.youtube.com/watch?v=RjhNEdngtv0